家族の住まいあります

シルバニアのお家を展開している、ライフデュー㈱スタッフのコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして

 初めまして ライフデュー次長の松本 馨です。
これからはライフデューのスタッフが交代でブログを作成しますので宜しくお願いします。
 シルバニアのお家(うち)のイベント案内、住まいの新築・改築の工事のこと、お客様とのこと、等 スタッフが見たり、聞いたり、体験したことそして実際している事を発信したいと思います。

 第1回目の今日は、今年の8月末に完成し、御引き渡した千曲市のY様邸の竣工のお祝いに11月20日にお招き頂きました。その報告です。

 当日は朝肌寒くそして曇り空でしたが、新築したお家にお邪魔した頃にはお日様が差し込みとても暖かく感じられ、暖房を止めるくらいでした。

 お祝いの席は関係者だけのこじんまりとした席でしたが、施主様の喜んでいらっしゃる気持ちが伝わるようなおもてなしと心遣いが大変ありがたく感じられ、楽しいひとときを過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

 Y様の既存宅は築100年近く経過し、老朽化が進み耐震にも不安がある中で 建て替えを望んでいらっしゃったのですが、地域的に建て替えができない場所でした。

 そんな折、ライフデュースタッフと知り合う機会があり、最初はならば愛着のある長年住み慣れた土地に建て替えを希望されていました。当社としても何とかその方向で模索もしましたが、どうしても建てられないという事で、渋々でしたがY様に旧宅での建て替えを断念して頂き、新しい土地で建てる事としました。

 年金生活という決して裕福でないご事情もあり、限られた予算の中で土地を入手できる事が大変困難な状態でしたが、東奔西走した結果、幸いにも好条件の土地が取得できる見通しがたち、家の規模もY様の家に対する思いを聞きながら、当社としても御提案をさせて頂き、決して贅沢でなく、明るく、暖かい住まいを建てる事ができました。

 Y様曰く、「こんな新しい家に住めること自体が、叶えられないと思っていただけに今の心境は神様に出会ったぐらいうれしく思います。又、こんな夢を叶えて頂き、親身になって諸事情に取り組み、そして土地を捜して頂いたいただいた事についてライフデューに感謝いたします。」とのお言葉を頂戴致しました。

本当に施主様に喜んで頂けたことと思います。家を建てさせた頂いた事が、Y様にとって良質な暮らしへと繋がったものと確信します。

「ライフデューは良質な暮らしを提案し、しあわせ家族を創造します。」
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。