家族の住まいあります

シルバニアのお家を展開している、ライフデュー㈱スタッフのコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野日記 第2号

 ようやく暖かくなって梅や桜のつぼみが開きはじめてきたと思ったら雪って…地球どうしちゃったのかしら。自分達が生きているうちはまだ大丈夫と考える人がいると思いますが、自分の子供達が大きくなった時の事を考えるとエコな生活をしなくちゃと思う独身の中野です。みなさんこんにちは。

エコのお話をさせていただいたので、関連事項といってはなんですが、CM等で流れている「住宅版エコポイント制度」のさわり程度を紹介させていただきます。

・どんな工事でエコポイントがもらえるの?
☆エコ住宅の新築…省エネ法のトップランナー基準相当の住宅、省エネ基準を満たす木造住宅
☆エコリフォーム…窓の断熱改修(内窓設置、窓交換)、外壁・天井・床の断熱材の施工

上記のような工事を行うと上限30万ポイントを取得することが出来ます。
新築を考えていらっしゃる方、リフォームを考えている方、みなさんに使っていただける制度となっています。対象期間、予算上限、仕様の制限がありますのでご注意下さい。まだまだ勉強不足ですが、必死に取り組んでいますので、お声かけ下さいね。

さてここで、先日お引渡しした物件を紹介します。

P3080390.jpg
           T様邸新築工事 3月引渡し
日当たりもよく、大きな窓があり、素敵なお家となっています。ライフデューでは自由設計となっていますので、お客様の要望にお答えすることが出来ますよ。ぜひ、展示場の方にも足を運んでいただいて内部をご覧になって下さい。
スポンサーサイト

三寒四温

私は、3月のこの頃になると、「三寒四温」と言う言葉を思い起こします。
先週の週初めは、雪降りの日が続き、春はまだまだなのかなと感じられましたが
週末には最高気温も15度を越し、これからは暖かい日が続いてくれるといいの
ですが・・・信州の春はまだまだ「三寒四温」を繰り返さないと、春は来ないようです。

 去年、皆様方にガーデニングをして頂いたお庭の植物も、先週の寒さで雪の下に
なってしまいましたが、パンジーだけは白い雪の中、鮮やかな黄色・紫色の花を
咲かせていました。

また、ガーデニング時に植えたチューリップの球根も、それぞれ写真の様に芽を
出していました。植物も「三寒四温」の気候に耐えて春に向かっているようです。

ライフデュー 3.5 001

前回ブログでお伝えした「シルバニアのお家」展示場の、お部屋のご紹介をいたしましょう。

1回目として「玄関」をご覧ください。

当社、ライフデューは「玄関」について、次のような 思い を持ち皆様に御提案をしています。


・自然の光によって、明るい事が重要です。お日さまと繋がっているということです。
・外部と自然に繋がっているわけですから、必然的に風通しが良い事が重要です。

とても大切なことです。

玄関 3.12 001
明るい玄関

玄関 3.12 003
開放的なホール

どうでしょうか、皆様、御近所にお越しの時は、「シルバニアのお家」展示場に、
お気軽にお入りください。

宮原でした。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。