家族の住まいあります

シルバニアのお家を展開している、ライフデュー㈱スタッフのコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑の夏

 梅雨明け以来、毎日30度を越える日が続いていますが、私などは外で
少し体を動かしただけで、汗ビッショリになってしまいます。熱中症という
言葉も盛んに聞きますが、今年は『猛暑の夏』といえるでしょう。

 しかし、この暑さを歓迎している皆様の居られる事を先日、お話をお聞き
していて分かりました、それは農家の皆様方です。

 お話を聞くと、今年の梅雨明け前は、稲の生育が遅れていて心配をしていた
そうですが、『猛暑の夏』のおかげで、今年の稲は「大丈夫」と言いきって
おられました。

 また、当社の「シルバニアのお家」の有る、川中島地域は有名な「川中島白桃」
・「川中島白鳳」と言う桃の大生産地ですが、梅雨明けの猛暑と共に果樹園では
桃の実を覆っていた紙袋を取外し、日光が桃に充分に当たるように果実の周辺の
葉を摘む作業を行なっていました。『猛暑の夏』のおかげで今年は、みずみずしい
甘い桃が出来るでしょう。

桃

入道雲
 入道雲をバックに 「シルバニアのお家」

    NO,3   「シルバニアのお家」 住宅展示場のお部屋のご紹介
                『ダイニングキッチン』

当社、ライフデューは『ダイニングキッチン』に付いて、次のような 思い を持ち
皆様にご提案をしています。

・ 家の中でお母さんが最も忙しく立っている場所はキッチンです。
  キッチンに居ながら家族が帰ってくるのを迎えるためには、キッチンで玄関
  から階段までの動線が確認出来る事がとても重要です。

・ 小学生までの子供さんの場合、お母さんがキッチンで料理をしながら、直接
  目の届くところのダイニングテーブルなどで勉強される事をお勧めします。

・ 子供達にとってお母さんの近くで、料理の音を聞きながら勉強する事はとても
  落ち着くのです、お母さんも目の前で勉強をしていると安心しますし、子供
  が解らないところなど、目の前で教える事ができます。

キッチン
 キッチンから玄関、階段が確認できます
スポンサーサイト

エクステリア工事のご依頼がありました。

6年前に私どもで新築なされたお客さんのY様よりエクステリアの工事のご依頼がありました。ご主人いわく「こんな小さな工事でもやってもらえますか」と大変恐縮なされていましたが、ライフデューでは、良質な暮らしを提案し、しあわせ家族を創造する。のミッションのもと、どんなに小さな工事でもお客さんにとって、良質な暮らしに繋がるなら、責任を持って提案をし、お仕事をさせて頂きます。工事の規模の大小は問いません。とのご説明でご理解を頂きました。
ご主人様も仕事でお忙しい中を、お客さんの要望をお聞きしながら、図面化での提案、そして何回かのお打ち合わせを重ねさせて頂き、今月初旬に工事に着手しました。

P7080554.jpg

現在工事中の状況です。ご主人の強いご希望で山小屋に見せた物置です。左が子供用の置き場です。

 工事は駐車場の整備と物置の設置と花壇の新設です。
 
 完成後はお子さん用の置き場スペースなどもあり、お子さんと一緒に花の植え付けなどしながらご家族で楽しまれている様子が想像できます。

又、Y様のお宅では冬期間の窓の結露で、大変お悩みになられてましたので、窓の断熱性能の向上と結露の軽減をするために窓の二重サッシのご提案をさせて頂き、今回の工事に合わせてご採用させて頂きました。
住宅版エコポイントの対象製品でもありますので、お客様にとってより快適な生活ができると確信しています。

ライフデュー 松本

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。