家族の住まいあります

シルバニアのお家を展開している、ライフデュー㈱スタッフのコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコな住まいで快適に!

当社に住宅のリフォーム工事を、ご依頼されたお客様からの、住宅版エコポイントの取得に向けての申請依頼が相次いでいます。

長野市内吉田に在住のY様は、長年、冬期間の窓の結露に悩まれていました。
酷い時には白いカビとなり、子供さんへの健康を損なう原因となりやしないかと大変ご心配なされていました。   
そのことを私どもにご相談の連絡を頂きまして、その対策として、現在ある窓の内側に樹脂製内窓を取付けたら、のご提案をし、ご採用させて頂きました。
窓枠は樹脂製で、窓ガラスは復層ガラス(ペアガラス)ですので以前に比べ数段に結露は軽減される事と思われます。
今年の冬はきっと快適な暮らしができることを確信します。
工事は半日で完了しましたので、家の中での工事による煩わしさも少なかったのでは。

さらに住宅版エコポイント制度の「窓の断熱改修」の対象となり、早速、申請させて頂きました。54000ポイント程の取得となりました。どんなことに使われたのでしょうか。

DSC_0001.jpg
奥さんが撮影された(悩まされた結露とカビ)。


P7120565.jpg
完成後の写真です。

その他に松代のS様が「窓の断越改修」でのエコポイント取得で申請中です。
 今後 篠ノ井のT様が「窓の断越改修」と「バリアフリー改修」で申請予定です。
 又  川中島のT様は「窓の断越改修」「バリアフリー改修」「天井、床の断越改修」での
 エコポイントの上限額300000ポイントの取得すべき、現在工事中です。

住宅版エコポイント制度について、詳しくお知りになりたい方は 当社までお問い合わせ下さい。

ライフデュー 松本
スポンサーサイト

愛情を込めた「モノ」づくり

私は毎年この時期になると、中野市まで「桃」を買いに出かけます。
買う場所はいつも決まっていて、畑の脇で商いをしている露店です。
もう通い始めて10年以上になるのですが、その露店にこだわるのは
いくつか理由があるんです。
ひとつは「味」です。
初めてその露店に立ち寄り、いく種類かの「桃」を試食させてもらった時、
その美味しさのファンになってしまったからです。
ふたつめは「サービス」良さ。
あまりに美味しかったので、何種類かを1箱にしてもらったところ、
その露店のおばちゃんが、「そんなに美味しかったなら1000円でいいよ。」
と言ってくれたことです。
本来なら、1500円するところをおまけしてくれたんです。
(まぁ、私だけではなく他のお客様にもおまけしていたんだとは思いますけど・・・。)
でも、1番の理由はそのおばちゃんの「人柄」なんです。
今年もその露店に足を運び、いく種類か試食させてもらった後でおばちゃんに、
「いつもここの桃は美味しいねぇ。」と言うと、「当たり前だわ。愛情込めて
育ててるんやから。」とちょっと照れ笑いしらがら言いました。
確かにその通りだと思いました。
果物に限らず、どんな野菜や植物でも、真心や愛情を込めて一生懸命に育てれば
結果、「美味しい」あるいは「綺麗」な実をつけてくれるんです。
私の場合、仕事は「住宅営業」ですが、仕事や物は違えど同じことが言えるような
気がするんです。
「このお客様のご家族皆様が、毎日笑顔で暮らせるようなお家をつくるには、
どうしたら良いのだろう。」そんな思いで一人一人のお客様と接し、一緒になって
考え続け、それを実現することで、きっと「あなたに任せて良かった。」と言って
いただける「お家づくり」が出来ると信じています。
話しが随分それてしまいましたが、「桃」好きで興味のある方は、一度この露店を
探してみてください。
味には好みがありますので具体的な場所は言いませんが、小布施町を抜け中野市に
入って間もなく、道路沿いにいくつかの露店が目に入ると思います。

                                        by 小 林 

中野日記 第4号

 梅雨がやっと終わったと思いきや、それから毎日毎日猛暑日、熱帯夜、

夕立の連続…いやになっちゃいますよね。体調管理は大切ですよ。

暑いーっ!熱いーっ!を連呼しながら1ℓの麦茶を午前中には終わらせ

てしまう、そう、ご存知、お腹チャポチャポ中野です。こんにちはー。

今日も暑いので写真で涼んでいただこうと思いました。

写真

                      河童橋

写真2

           途中風景

 実は上高地に行くのは2回目なんですが、大自然の中をてくてく歩いて

いるのが好きなんだと思います。涼しい風、冷たい川、雄大な山々、

川のほとりで食べるおにぎりの旨いこと旨いこと。

魅力の感じ方は人それぞれですが、私のおススメするおにぎりがウマーシ

ポイントです。1度行かれてみてはいかがでしょうか。大正池~河童橋まで

歩くのがお決まりになってます。

 もうすぐお盆ですが、ただいま幼稚園の塗装塗り替え工事、病院の入り口

拡幅工事を控えております。暑い中ではありますが、おにぎり食べて、今日も

頑張ります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。