家族の住まいあります

シルバニアのお家を展開している、ライフデュー㈱スタッフのコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野日記 第8号

 しわっす!!某FMラジオパーソナリティーが12月になると使うあいさつを

さっそくパクってみました。どうも、ユニ○ロ腹巻が欲しい!けどお腹まわりが

さらにパンパンになるのは嫌だ!中野です。

 もうすぐクリスマスなのに長野は雨…はて、白くてはらりはらりと舞い落ちて

くる私の大好物(こう見えてウィンタースポーツは昔から好きで毎年ちょこちょこ

行くんです)はどこでしょうか。雪が降らなければ現場にとっては嬉しいのですが、

こと自分の趣味を優先して考えると残念でしかたない微妙な感じになります。

 みなさん、風邪などひいていませんか?もうすぐ年末、トラからウサギにバトン

タッチ、元気に新しい年を迎えられるように手洗い・うがいをお忘れなく。


 さて、ただいま上田市にて新築工事を施工させていただいでおります。

I様誠にありがとうございます。施工状況としましては年内に基礎工事を完了させ、

年明けから建て方の工事を行います。

PC200493-1.jpg

                    土間コンクリート打設完了

おかげさまでお天気にも恵まれ、無事に施工が出来ました。年末にむけて事故、怪我

のないよう気を引き締めていきたいと思います。
スポンサーサイト

「ドーマー」 ご存知ですか

 今年も後、12月ひと月となってしまいました。12月と言えば 「クリスマス」

私など帰りが遅いので、帰宅途中で見る住宅に飾られたイルミネーションや

某結婚式場の大掛かりな電飾を見て「クリスマスシーズン」を実感しています。

 
 当社、ライフデュー住宅展示場も営業の小林さんが館内の飾りつけを行い

クリスマスバージョンに変えていただきました。これで来場いただくお客様

も「クリスマスシーズン」を実感していただけると思います。ブログを御覧

の皆様にも少し実感していただきましょう。

Xマス

 
 さて、「ドーマー」に付いてですが当社展示場のご紹介の中で致しましょう。

  
   NO,7 「シルバニアのお家」住宅展示場のお部屋のご紹介 『ロフト』

 
 当社の「シルバニアのお家」住宅展示場の3階部分に有るお部屋です、当社の

建物は「2×6構造」のため従来小屋裏となっていた空間が、お部屋としても

使うことが出来ます。当社はロフトに付いて次のような 思い を持ち皆様に
 
ご提案をしています。

  1、屋根勾配にもよりますが、可愛らしいトンガリ屋根のお家にすると、屋根裏

    に十分広い空間が出来ます。

  2、光と空気を取り込めるようにすると、居室として十分使える空間になります。

  3、収納空間として利用した場合も、想像以上に広い空間になります。

    季節ごとに使い分ける物を、たくさん収納する事が出来ます。

ロフト2
  
  『ドーマー』に付いてご説明しましょう、ロフトは屋根の下に有るために窓を付ける

 には屋根の部分に窓を造る事になります、そのために屋根の中に小さな屋根を造り

 その部分に窓を付けます、この部分を 『ドーマー』 と呼びます。外から見ると屋根の

 中に小さなトンガリ屋根が見え屋根全体に「シャレタ」感じを与えます。

  皆様も展示場の屋根を見上げて実感してください。

ロフト







地鎮祭を行いました

地鎮祭を執り行いました。

この度、上田市内にてI様の住宅の新築工事をすることとなりました。
工事の着手にあたり、工事の安全とその守護神に無事完成を祈願するための地鎮祭を執り行いました。

当日は前日からの雨が朝方にはあがり幸先のよさを感じ、好天の中での祭典となりました。

神主さんの厳かな祝詞奏上に始まり、順当に経過したのち、玉串奉奠といって、神殿に小さな青木の枝を捧げる儀式となり、I様ご夫婦が終わり、小学生のお子さんお二人の順番となりました。

緊張の中にも、精一杯務めなければならないとの思いで神殿に向かい、神主さんの助けを借りながらも子供なりに見事に儀式を終えました。その無邪気な様が参列者を和ませ、周囲の人にほのぼのとした笑みがこぼれました。

儀式は最後に神主の発生で神様に奉納したお神酒で乾杯をし、工事の安全と無事I様宅が完成することを祈念しました。I様おめでとうございます。

ライフデューでは 住宅を建てるに当たり、いろいろな儀式なり風習はありますが、この地鎮祭は一生生活をする場でもあり、人生一度の買い物である家、そんな大切な家と土地であるからこそ、第一歩を踏み出す出発点とし、またご家族が幸せに暮らせることを祈念して、地鎮祭をすることをお勧めしています。

PB230711.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。